10月中旬、Fusion 360 ユーザー試験を実施いたしました。
受験されたのは、弊社の「Fusion 360 ユーザー オートデスク認定資格対策 eラーニング」を
8月から9月にかけて受講された方です。
結果は、残念がらわずかに点数が足らず不合格でした。
ちなみにこの試験では、試験直後に合否がわかるようになっています。
今回、受験された方は、日頃Fusion 360は使用されていないそうなので
初めての受験は難しかったかもしれません。
初回の受験で不合格となった場合は、次回の受験は受験料のみで後2回まで
受験いただけますので、再度の挑戦をお待ちしております。
オートデスクの認定試験は全てオンライン受験方式となっています。
CADCILでは、写真のように2個のディスプレイを使って受験することができます。
大画面でFusion 360の操作をし、小さな画面に表示されている問題に対する回答を行っていきます。
クラウド型のCADであるFusion 360は、AutoCADやRevitのユーザー試験のように
いきなり試験課題データを開くという訳にはいきません。
一度クラウド上にデータをアップロードする等、特有の作業が必要になります。
その辺りの操作については、CADCILの試験監督者がじっくりとサポートを行いますので
安心して受験いただいております。
原則として、受験者のご都合の良い日を伺ってから、受験日を決定しています。
日曜・祝日を除く平日ならいつでも受験日としてのご希望を受け付けております。
土曜日の受験も可能です。
今回も土曜日に受験いただきました。
オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験の受験をご希望の方はCADCILが実施する
「オートデスク認定資格対策講座」または
「オートデスク認定資格対策eラーニング」
を受講された方に限らせていただいております。
Fusion 360に合格するとこのような認定証が与えられます。
なお弊社での受験をご希望の方はCADCILが実施する
「オートデスク認定資格対策講座」または
「オートデスク認定資格対策オンライン講座」
を受講された方に限らせていただいております。
◇CADCILで受講!オートデスク認定資格対策講座 Fusion 360ユーザー
https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification/fusion360-user/
◇オートデスク認定資格対策eラーニング座 Fusion 360ユーザー
https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification-e-learning/fusion360user/
eラーニングのFusion 360 ユーザー試験対策講座では、1ヶ月以上に渡り、
模擬試験問題を使ってじっくりと学んでいただけます。
また、CADCILではCADの資格対策講座がオンラインでも受講可能となりました。
通常の(新大阪からすぐのCADCILへ通学していただいての)
マンツーマン・レッスンでのご受講も可能ですが、
ご自宅にいてATC講師とオンラインでマンツーマン・レッスンでの
ご受講も可能となりました。
今まで、大阪まで受講にいく時間のない方でもオンラインで受講いただけます。
たとえばお仕事が忙しく、転職を考えている方や
お子様の育児中で通学時間が惜しく、手に職をとお考え中のママさん。
ぜひ、お気軽にCADCILまでお問合せください。