7月中旬、AutoCAD ユーザー資格対策講座を実施いたしました。
◇AutoCAD 認定ユーザー資格対策講座
https://www.cadcil.jp/qualification/autodesk-certification/autocad-user/
受講者は、弊社にてAutoCADユーザー試験を受験予定の方です。
(※その後10月にAutoCADユーザー試験を受験されて、高得点で見事合格なさいました。おめでとうございます)
2020年10月6日追記
◇ブログ【AutoCAD】オートデスク認定資格プログラム ユーザー試験 実施事例
現在CADを使わない職場にお勤めですが、転職を予定されており、その為の資格取得を目的として受講されました。
最初にオートデスクトレーニングセンターの公式対策本を使って模擬試験を開始。
本試験と同様、50分間で30問を回答していただきます。
実務経験無しとのことでしたが、個人でAutoCADを購入し、ご自宅でもかなり練習を積んでこられた様子でした。
その後、解答と解説を行っていきます。
AutoCADユーザー試験では、モデル空間上での操作が大半なので
日頃、作図作業に慣れている人にとっては、簡単な問題が多くを占めています。
但し、
・レイアウト(ペーパー空間)に関する問題
・設定に関する問題
・dwg以外のファイル操作を必要とする問題
等も出題されるので、模擬試験で対応方法を知っておかないと、難しいと思われます。
講座の後半にも、別の模擬試験に取り組んでいただきましたが、
前半とは傾向が異なる問題でしたので、やはり少し苦労されている様子でした。
模擬試験課題と試験用データファイルはお持ち帰りいただいたので、
自宅で繰り返し練習をしていただければと思います。
試験システムは多少複雑で、受験者は試験開始前に様々な情報を入力する必要があります。
CADCILの試験対策講座では、実際の受験に必要な注意事項、試験前の事前操作についても詳しく説明しています。
受講くださり、ありがとうございました。
引き続き、弊社にて本試験の受験予約をお待ちしております。
本試験も予約制となっていますので、大規模な試験会場での受験とは違い、
試験前には十分な時間をかけてマンツーマンでの説明をいたします。
その為、緊張することなく、実力を発揮していただける受験環境となっています。
※CADCILが実施している個別講座、受験対策講座は、土日祝日にも対応しております。
また、本試験については、日曜・祝日を除くご希望の日に対応しています。
平日お勤めの方は土曜日に受験いただくことも可能です。
また、CADCILではCADの資格対策講座がオンラインでも受講可能となりました。
通常の(新大阪からすぐのCADCILへ通学していただいての)
マンツーマン・レッスンでのご受講も可能ですが、
ご自宅にいてATC講師とオンラインでマンツーマン・レッスン(個人様)での
ご受講も可能となりました。
(法人様の企業研修としてのご利用では受講者1~5名様に講師一人となります。)
今まで、大阪まで受講にいく時間のない方でもオンラインで受講いただけます。
たとえばお仕事が忙しく、転職を考えている方や
お子様の育児中で通学時間が惜しく、手に職をとお考え中のママさん。
ぜひ、お気軽にCADCILまでお問合せください。